Entries from 2007-10-14 to 1 day

微妙な気持ち

簡単なプロファイリングをしようと rdtsc で ack していたら、RDTSC_TRACE というマクロを発見。 自分で作ったはずなのに覚えていないのはどうなのよ。 便利。便利。

プロンプトを表示するまでの速度を速くしたい

プロンプト表示まで時間がかかっているので速度改善をしたい。 ライブラリのロードを全部コメントアウトすると速い。 load が遅いのか? load の open-input-port 方式を止めて StringReader にしたがあまり変わらない。 Linux 上で profile をとってみたが…

長い文字列を評価すると落ちる件

(ps) が落ちる問題も同様。 Linux 版ではおきない 800byte - 1600byte の間で起こる もっと特定しよう 1045byte以上だと固まる 評価のどこで落ちる? 評価しただけで落ちるのか? 評価だけでは落ちない 評価の結果を表示すると落ちるのか? 表示すると落ちる…

プールプール

大分涼しくなってきたのでプールが空いていて良い。 2日連続で泳いだらさすがに疲れがたまりこの時間でも眠い。

焼かれる

何かをすると焼かれる的な事が書いてある紙が貼ってあった。

Mona API再考

Mona PJ Wiki で Mona API 再考が始まりました。 Mona の開発者の皆さん、OSCの懇親会であれこれ提案してくれた皆さん、ぜひ議論に参加をお願いします。 議論のページで色々な人の名前を呼んでいます。

若い

市川海老蔵も僕もまだまだ若いとのこと。