Entries from 2007-01-01 to 1 day

継続マラソン8

ネタ探しになんでも継続をひさしぶりに読み直した。 中盤あたりで完全には理解できなくなってしまう。 もうしばらくしたら読み直そう。

Re:割り込みがこない

id:shotaro_tsuji:20070101:1167635520 コードを見てみましたが、割り込みコントローラで9番がマスクされているのが原因かも。 monapi_set_irq(irq, MONAPI_TRUE, MONAPI_TRUE); を使ってみてください。→id:shotaro_tsuji仕様例は mona/以下で find -name ".…

マクロ展開の実装

マクロの展開の定義を実装するにあたり具体的に考えてみた。これはマクロの呼ばれかたを定義したもの。 NODES SYMBOL[_] SYMBOL[a]これは実際にマクロが呼ばれた状態。 NODES SYMBOL[show] STRING["higepon"]以上二つを比較すると。a => "higepon" というこ…

安心する時間

外がとても静か。 空気が澄んでいて、時間がゆっくりと進む。 やりたいことをやり、やりたくないことはやらない。

2007

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は 無理をしない 時間配分の優先度を間違えない 支えてくれている人への感謝を忘れない あたりを目指そう。

継続マラソン9

某Aさんと #scheme-jp と話したんですが、継続マラソンの実用系ネタがあまりだせない。 また面白そうな例が見つからない。 もしかしてみんな継続を普段は使ってないんじゃない?という疑惑が。(半分冗談ですが) 大域脱出とか、そういういかにもな例や、アカ…