Entries from 2006-10-18 to 1 day

GNU GLOBAL gtags.el の pop でkill-bufferされるのを防ぐ

GNU GLOBAL + gtags.el は超便利なので毎日使っています。(Perlも対応して欲しい。) 一つだけ不満があって、TAGジャンプ後 pop して戻ってきたときにひとつ前の buffer が kill-bufferされてしまう。 最近 Emacs で開いていたはずのバッファがいつの間にか…

メモ

Stream::FromHandle()で、handle からStreamインスタンスを作るインターフェースの話。 その中で今までは Mutexを1つしか使用していなかったので handle -> Mutex が一意に対応していました。 今回拡張に伴い、Mutexが3つほど必要になりました。 で、handle…

衝動

Hey Bulldogを静かな部屋で良いスピーカで聞きたい!(もしくはQC3で)

関数型言語の勉強にSICPを読もう - (80) 5章 - レジスタ計算機での計算(295-319ページ)

しばらくサボっていたので反省して一気に読み進める。 ちょっと難しいところにさしかかったので、まとめて読んだ方が忘れなくて良い。 レジスタ計算機は、仮想的な話なのだけどコンピュータの奥底を眺めているようで不思議な気持ち。 5.1.2 レジスタ計算機の…

C-t が被った

elscreenの prefixの C-tと gtags の pop の C-t と自動繰り返し検出機能の C-t が被った。 誰か助けて。