Entries from 2005-04-08 to 1 day

MSNメッセンジャー7

MSNメッセンジャーの7がでました。普段は互換メッセンジャを使っているのですが、面白い新機能が実装されたようなので使ってみました。 相手が聞いている曲名を知ることができたり、絵でメッセージを交換できます。 某Yさんと、右上の写真のやり取りをしまし…

[水泳部] 水泳

会社で水泳部を結成。 1km。いつもと違うプールに行ったがなかなかよさげ。

XKeymacs

id:naoyaに教えてもらったソフト。Emacsを常用しているWindowsユーザーに超お勧め。http://www.cam.hi-ho.ne.jp/oishi/ XKeymacs は Windows 上の全てのアプリケーションにおいて Emacs like な操作性を実現するためのキーボードユーティリィティです。XKeym…

[読書] 村上春樹:神の子どもたちはみな踊る

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫) 蜂蜜パイも読み終わり、読了。 後から知ったのだがこの本は 1995 年1月、地震はすべてを一瞬のうちに壊滅させた。そして2月、流木が燃える冬の海岸で、あるいは、小箱を携えた男が向かった釧路で、かえるくんが地底でみ…

レゴビルダー

小さかったころよくレゴで遊びました。父親が海外出張のたびにお土産で買ってきてくれて少しずつ増えていったものでした。 レゴビルダーという職業について http://kids.yahoo.co.jp/docs/event/pieceofpeace/interview.html Q: 今世界にはレゴビルダーは何…