Entries from 2005-02-24 to 1 day

Firefoxを高速化

Firefoxを高速化だそうです。(id:naoya:20050126:1106733807さんより) はやくなった気がします。

bayside氏

BayGUI作者のbayside氏がはてなダイアリ(id:Bayside)を始めたようですね。

[読書] 読了

誰でもない男の裁判 (晶文社ミステリ) 小学生のときに読んでいたような古典ミステリ短編集。久しぶりでなんとも懐かしい。 生活にかかわるすべてに、お金を払わずに済ます男の話が秀逸だった。

Firefoxの立役者は19歳の大学生

Firefoxの立役者は19歳の大学生 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0501/24/news055.html グーグル、Firefoxの開発責任者を採用--「独自のブラウザ開発」の噂は本当か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000007-cnet-sci ぬぅ。才能…

ベストスピーカ

id:yaneurao:20050127#p1師匠がJaSST’05、ベストスピーカー賞に選ばれたそうです。 デバッグ技術もさることながら話術もすごかったに違いないと勝手に想像。

プログラミング言語

おもえば手続き型言語はいくつか触ったことはあるが、関数型言語はほとんどやったことないことに気付く。 Emacs Lispを多少勉強したが数行以上のコードを見よう見まねで書いただけだしなぁ。 いつかまとまった時間をとってきちんと勉強したいと思いつつ、な…

首肩痛

今朝おきてしばらくして首をまわしたら「ぐきっ!」という音がしてその後ずっと首肩痛。 痛みの種類としては寝違えたときのそれをちょっと強めにした感じ。 首をまわすと痛いので姿勢が変になって他のところを痛めそう。今日は安静にしておこう。

首痛

だいぶ楽になってきた。

[Mona] ISO9660ツール

実はしつこく再設計中。外から見たツールの動きは実現できたのでMonaに取り込む際に問題となるであろう部分を修正せねば。 具体的には現行のFATの部分との親和性があるようにVFSのようなものを考えていますがどうなる事やら。 でもまぁWindows上でやれること…

危ない案件から会社を守る 第一線の営業に聞く危ない匂いの嗅ぎ分け方

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050125/155212/ 怖いなぁ。相手が意図的にだまそうとしているときはなかなか見破れないかもなぁ。 何回かの取引で信用させて、最後にドロンは厳しい・・・。