今日の英語 - The Informer 前半

113 / 137 = 0.82。前回は電話モードだった情報屋 Mr.K と直接会うことに。やっぱり聞き取りづらい。この聞き取りづらさを誰かに共有したい。mp3 の一部をブログに貼り付けて誰でも再生できるようにとか。著作権的に無理だけども。
morrita 氏あたりが同じ教材をやったときに分かってくれるはず。

聞き取りづらいのは文の出だしの he wanted to know などで he から完全に h の音が消えてしまう部分。これで主語の手がかりを見失いドミノ倒し的に後続も難しくなる。声がこもった感じなのがさらにやっかい。
全然関係ないけど rotten が聞き取れないのはだめだな。

ボトムアップ式 映画英語のリスニング 新装版―NewYork Detective Story (CD BOOK)