ジェイムズ・P・ホーガンが亡くなった

SF Site News » Obituary: James P. Hogan.
無人島に本を1冊持っていくなら「星を継ぐもの」。引越のときに大量に本を捨てたが、 創元SF文庫のシリーズは捨てなかった。www.bookscan.co.jp で予約待ちしていて、一番に電子化しようとしていたのも「星を継ぐもの」。息子が生まれ名前を考えているときにも「はんと」が名前候補の上位にいた。
学生の頃に読んで、「こういう科学者になりたい」と考えていたのを思い出す。結果的に学者にはならなかったけど、大きな影響を受けた。


彼と彼の著作に感謝したい。


星を継ぐもの (創元SF文庫)
ジェイムズ・P・ホーガン
東京創元社
売り上げランキング: 227
おすすめ度の平均: 5.0
5 良質のミステリー
5 実現可能な未来の延長戦上にありそうな話
5 史上最大の物理トリック
5 研究室の隅の方で
5 度肝を抜かれる面白さ!