ドトール

長時間バッテリを購入したのでドトール通い復活。Xen のインターフェースマニュアルを読むなど。
隣にすわった母と8歳くらいの男の子が面白かった。
一方的に母親が

  • 話しかける
    • 昭和天皇のすばらしさ
    • コンピュータばかりさわっているとクリエイティブ性がなくなってしまう。(間接的に)DSで遊ぶのをそろそろ止めなさい
      • 昔は紙の辞書でいろいろ手間をかけて調べたから、クリエティブだったらしい
    • 「私はパパ(夫)に、あなたのことを甘やかしすぎって怒られるんだから、少しは言うことを聞いてよ。」(甘い声で)
  • 世話を焼く(お水をとってきてあげたり、パンをちぎって食べさせようとしたり)


その頃、男の子は

  • ひたすら DS をプレイ。
  • 母親の呼びかけにはほとんど応じない。完全無視。
  • 応じたのは、「いい加減。DSを止めたら、パパに怒られるわよ」に対して「いやまだセーブポイントがないから」のみ。