雑談2 - compound procedure の tail-recursive 判定を探そう

SigSchemeの作者である、id:kzkさんからコメントをいただいて、からくりの一部を教えていただいた。
ありがとうございます。
今日はその続き。
compound procedure が tail-recursive かどうかの判定がどこかにあるはずなので探す。
時間切れのため明日へ持ち越し。
ソースを読むを練習なので答えを聞かずにもう少しやってみよう。

/* tail-recursive syntax */
SCM_EXPORT ScmObj
scm_s_define(ScmObj var, ScmObj rest, ScmEvalState *eval_state)

ここではない。


ところで ack を emacs からうまいこと使っている人はいるんだろうか。
moccur の 裏方に ack を使えたら超便利かもしれない。


次に予定している Boehm GC のコードリーディングですが、Wikiにまとめる際に英語にするのはどうかと思うのだけどどうかな。
ちなみに SigScheme は日本語でこんな感じ。 Reading SigScheme