mona-compile.el 0.0.1 リリース

Emacs上でMonaのファイルを編集時に裏で勝手に make を走らせる Emacs Lispを公開しました。
以前から何度か触れていましたが、きちんと形にして公開することにしました。

できること

  • mona/contribでソースファイルを編集して保存するとバックグラウンドで勝手に make が走ります
    • エラーがあればミニバッファに表示されます。書いてすぐ覚えている間にエラーの箇所を特定する助けになるでしょう。
    • 勝手に make するのでターミナルで make したり、M-x compile する必要はありません
  • EmacsからQEMUを簡単に起動し動作確認が楽です

インストール

.emacs にご自分の環境に合わせて以下の例のように書いてください。

(require 'mona-compile)

;; monaディレクトリのパス
(setq mona-compile-mona-dir-path "/home/taro/mona")

;; QEMU起動のキーバインド
(define-key global-map "\C-cq" 'mona-compile-exec-qemu)

不具合とか

多分不具合とかたくさんあると思うので何かあったらコメントいただけると助かります。

追記

Emacs Lisp Listに登録されたよ。
管理者のStephenさんにメール出したんだけど、すぐにメールが返ってきて追加されたよ。