こんな拡張欲しい - 集中モード

id:kambaraと、Firefoxにこんな拡張が欲しいと話した。(もしかしたら既にあるかもしれない)


自分が集中しなければならない作業を始めるときに、Firefox君が邪魔をするのを防ぐ拡張。

  1. Firefox上で「集中したいボタンを押下」
  2. あらかじめ設定したURL以外にはアクセスできなくなる
  3. 集中状態を解除するにはとても長いパスワードを入力しなければならない


これを使うとコードを書いていたはずが、なぜか全然違うサイトを見ていた!などといった現象がが防げるかもしれません。
あったら便利だと思うけどなぁ。


なおIE/Operaなどを立ち上げるのは反則です。