目黒川を自転車で

天気が良かったので、目黒川の行ったことない方向へ自転車でひたすら進んでみた。
近くの公園で蛍の飼育(?)をしていたりとか、鴨(?)の親子の行列が橋を渡っていたりとかなり楽しかった。
やっぱり世田谷のほうに行くと緑が多くて環境も良い。
住んでみたいけど、家賃が高いだろうな。




そういえば全然関係ないけど、計算機プログラムの構造と解釈(SICP)は、Schemeの本だと思っている人が多いみたいなんだけど、それは間違いです。
確かに載っているコード例はほとんどSchemeですが、SICPが教えようとしているのはプログラミングの基礎なのでHaskellRubyJavaScriptプログラマであろうと読んで損する内容ではなく目から鱗なことばかりなはず。


更に関係ないけど「成吉思汗 ふじや」でジンギスカンを食べたけど死ぬほどうまかった。
黒羊とかいろいろな店で食べたことがありますが、ダントツで「成吉思汗 ふじや」がうまいです。
肉の柔らかさが他の店と全然違う。
つけだれが2種類。

  • しょうゆベース
  • ぽん酢ベース

これがまたうまい。
さらに生ラム刺しを山わさび醤油で食べるのもうまいっす。


今日はカテゴリを越えた日記を書く気分なので続けてみよう。
id:tenyさん「Teny’s log - クロージャ」から始まるクロージャに関する考察がとても面白いです。
興味のある人はご一読をおすすめします。