ドライバ割り込み処理に関する考察 - 実装編

いろいろな方に議論に付き合ってもらった結果、3案ほど出ましたが、実装コスト・現状のメッセージ設計を維持する点などから考えて、マスク作戦(案3)を実装してみました。


set_irq_receiverに引数を追加して、カーネルの割り込みハンドラで割り込みをmaskするか?を指定出来るようにしました。


これを採用すると決めたわけではないのですがリポジトリにコミットしましたので使ってみて感想をお聞かせください>EDS1275さん


実装や設計でまずそうだったらご指摘願います>dev-j系の方々。



手元では Vmware Playerで割り込みが来ています。