ネットワーク周りの話

OSC2006の前後に、Monaのネットワーク実装に協力を申し出てくれた方々が複数人いらっしゃっいました。


整理しておくと

id:Yamamiさん Monesの開発再開。lwIPの移植を計画中
EDS1275さん Vmware用のNICドライバの開発を宣言されて、実際に開発に着手。
Norn@さん TCP/IPスタックの手伝い希望。OSC2006でお世話になった方です。id:Yamamiさんと連携が取れたらいいなぁ


それで今後の方向性ですが、ネットワーク系実装に関しては、ひげぽんは上の方々のネットワーク実装の全面サポートにまわろうと思います。
uIPを移植してみて、あまりuIPがAPIを提供するのに向かないという印象をうけました。
そのため、NetServerの実装はかなり場当たり的になっていてこのまま進めるのはかなり悩ましい感じです。
なのでNetServerの開発は一時停止して、上の皆さんの実装をサポートしたほうがよさそうなのではと考えています。

どうでしょうか?>みなさま。


もちろんサポートすると宣言した以上、体制やドキュメンテーションなどなど開発がスムーズに運ぶようにいろいろ相談させてもらいたいと思っています。