パケット後半がQEMUには届くのにMonaには届かない件の調査

パケット後半がQEMUには届くのにMonaには届かない件を調べる。
問題を切り分けよう。まずは「MonaがReadしても届いていない or Readしていない」のどちらかだ。
monadev.cppのreadのあたりにログを取るコードを入れると、パケットをとろうとreadして空振りしているのが分かる。


別の問題かもしれませんがEtherealで観察していたら、後半のパケットの到着がものすごく遅いです。(livedoor.comに対してGETを送信してます)
2個の目のカラムがTimeなのですが、パケット27と28の間が約30秒あいています。
これはなんだろうか。30秒という単位が怪しいなぁ。何かのタイムアウト?

Etherealのdump


問題は2つ

  • 30秒以上たつと、パケットが極端に遅れる(どのプロトコルで?)
  • 30秒以内でも、「QEMUはうけとっているのにMonaが受け取っていないパケットがある」