メイクは大事

仕事で使用しているライブラリ(自分作ではない)のMakefileを大幅に整理した。
いったい誰がこんな風にぐちゃぐちゃにしたのか!o(`ω´*)o
自分もMonaで色々と勉強させてもらわなければこういうことは分からずに適当にやっていたかもしれないが
make(今回はnmake)の良いところが全然活用されていない。
makeをただのバッチファイルとしか使っていないのはもったいない・・・!
同じような感じでantとかも、ありえないbuild.xmlをたまに見かけますね。


自分はmake 改訂版 (A nutshell handbook)と、某氏の熱血指導によりある程度はmakeも活用できるようになりました。
皆さんも日ごろのメイクを見直してみてはいかがでしょうか?