モチベーション回復本

昨日の日記id:higepon:20041104のモチベーションに関する話題で、id:akirameiさんからコメントを頂いたので私のモチベーション回復本の紹介とかをしてみよう。


それがぼくには楽しかったから 全世界を巻き込んだリナックス革命の真実 (小プロ・ブックス) それがぼくには楽しかったから 全世界を巻き込んだリナックス革命の真実 (小プロ・ブックス)




  • これは、もうずばりなんかメラメラ来ますね(笑)。OSを作ろうとしたころに買いました。


闘うプログラマー 上巻

  • 近所のブックオフでやすく購入したものWindows NTを開発した人々の話。なんかこれもメラメラ系です。OSを作らない人でも面白いと思う。

Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス) Major―Dramatic baseball comic (1) (少年サンデーコミックス)


  • スポコンです。主人公の友達のとしや君が実は軍手で毎日キャッチングしている回が好きです。毎日の努力の積み重ねが大事なことが分かります。(少年マンガかよというつっこみはなしです。)手元にないので何巻か分からないです。


星を継ぐもの (創元SF文庫) 星を継ぐもの (創元SF文庫)

  • SFです。だまされたと思って読んでみてください。理系の人に特にお勧め。これを読んで作者の本を全部買ってしまいました。学者になればよかった?と思っちゃいます。

皆さんのモチベーション回復本教えて下さいヽ(´ー`)ノ。映画でもいいかな。