Entries from 2009-06-14 to 1 day

今日の復習

実効性能とスケーラビリティ 3割 以下10割 Erlang BIF&ビット構文 One Step Test Learning Test SQL -> Algebra

DDD

DDD を最初から読み返して、「The Heart of Software」の部分を読み砕いたら A 氏が僕にこれを読めといった理由が分かった気がした。彼はいつも5歩くらい先を行くんだよな。

Shibuya.lisp #3

Shibuya.lisp » Blog Archive » Shibuya.lisp テクニカルトーク#3 の告知が出ています。 前回に引き続き、聞きたい話・お話ししてみたい人ばかりです。楽しみだ。 今回は子供が生まれたばかりで運営のお手伝いは少ししか出来ていないのですが、会場には何と…

virtio-net で受信、送信の割り込みをどう区別するか? - virtio

前回の懸念事項「ICMP と ARP がまじる」というのは検証ミスだった。動作は正しい。受信は正しく動作してコードもまとまってきた。 virtio-net で送受信の割り込みをどう区別するか迷っている。 送信時には送信が完了したら割り込みが来る パケットを受信す…