Entries from 2008-05-05 to 1 day

#Lisp_Scheme のロガー

かわいいな。

OSASK のバイナリが Mona で動くように?

OSASK の K さんが面白いことをやっているようです。 こんにちは、OSASK計画のKです。一部の人には既にお知らせしていますが、このたびOSASKアプリ(ぐいぐい01仕様)をMonaOS上で動かすためのMonaOSアプリを作りました。興味がございましたらどうぞ。 http:…

pc 問題

VM の dispatch で goto *(pc++); 的なことをやっているのですが、現在は pc はメンバ変数。 これをローカル変数にするとわずかながらコードが短くなりそう。(-Sで確かめた。) 作り的にはメンバ変数である必要はなさそうだし。 やってみるか。 追記 遅くな…

名前空間をフラットに - Scheme VM を書く

ライブラリ名毎に、名前空間の map を持っていて識別子の lookup に2つのにそれぞれ find が走っていた。 これをライブラリ名と識別子をくっつけた識別子を1つの map に格納するようにしたらとても速くなった。 Gauche の背中が見えてきた。

R6RS のテストケース

R6RS のテストケースを yhara さんと共有しようということに。(オンラインで広く公開) だいたいテストデータの共有フォーマットも決まったよ。