Entries from 2008-03-15 to 1 day

2008/3/15 の comp.lang.scheme

TinyTalk tar+gzip available TinyTalk という Scheme のオブジェクトシステムがあってそれのR6RS版とGambit版がでたよという話。 TinyTalk in Launchpadの事か。 ダウンロードしてみた。Tiny というだけあって小さいね。 例を見てみると意外と使えるかもし…

C++ で VM 実装中 - Scheme VM を書く

Gauche を利用してコンパイラが結果を write し、C++ の VM が読み込む。 簡単な命令を実行するというフローを作った。初期の段階ではあっちを立てればこちらが立たずといったような窮屈な思いをするが、少しずつ世界が広がって行くのが楽しいね。 今は完全…

モンテ・クリスト伯を読んでいます

サイボウズ・ラボの同僚にすすめられてモンテ・クリスト伯を読んでいます。全7巻のうち3冊読み終わったところ。 凄いの一言に尽きる。今まで生き残ってきた古典(?)なだけあって濃密なストーリィだしどんどんハマっていく。デュマすごいよデュマ。 あの漫…