Entries from 2007-11-08 to 1 day

Chez Schemeのソースが見たい

見つからない。 論文を読もうとしたら登録&支払いが必要っぽい。

テストを書く - Scheme VM を書く

C-s と同じくらい自然に Unit test を書くとまでは行かないけどテストを書いた。 コンパイラのバグを2つ見つけた。 さて土台は出来た。 最適化を試してみるか。

gca.el

使いまくり。 これは便利。

Firebug can make Gmail slow

新しい Gmail を試していたらこんな親切メッセージが。ここまでチェックしている Gmail 偉いな。 Firebug can make Gmail slow.

Gauche でテスト作成支援 gca.el

昨日、「test* に与えるテスト名の命名が面倒だ」と書いた所、naotoさんから gca.el という koguroさん作の Emacs Lisp を教えていただきました。 これは便利。 gca.el テストケース作成支援のためのツールを作りました(拙作のEmacs用のユーティリティに含め…

デモムービーを見て

他人が Gauche というか Scheme のコードを書いている様子をムービーで見られたのはとても面白かった。 もっと長時間だと更にいろいろ勉強になりそう。誰か達人の方が公開してくれないかな。 例えばどう書く?orgの問題を解くまでのコーディングとかが公開さ…