Entries from 2007-07-08 to 1 day

楽しそうだもの

いつものとおりスタバへ。 スタバは雑談の場でもあるが、勉強の場でもある。 みな真剣に勉強している。 特に好きで勉強やっている人は見ていてすぐに分かる。 楽しそうだもの。

mthread_create の引数の型を変えた

uint32_t f から void (*f)(void)に。

電脳コイル録画できてなかった

昨日の電脳コイル録画できてなかった。。 ショック。

CとC++の混在時に悩む

C C++

Monaでのコーディングは基本 C++ なのだけどシステムコールや uIP など C で書かれたアプリケーションが混じるときに微妙。 enum を使って下の IP::ICMP のように定数を定義していても、Cが混じる場合は使えない。(namespace も同様) class IP { public: enu…

uIP のwebcientを動かす

uIPでおうむ返しの簡単な httpd は動いたので webclient を動かすように試みる。 uip-0.0.9/apps/webclient が実体なのだけど実は全然ファイルが足りていない。 しょうがないので contiki からファイルをたくさん拝借してむりやりビルドを通したら動いた。 …