Entries from 2005-11-18 to 1 day

Apache 2.0のfilterを調べる

最終目標 Apacheがクライアントに対して送信(出力)したContentを自作モジュールから参照したい。 filter? Apache 2.0に実装されたfilterを使用すればこれが実現できそうだ。ということでいろいろ調べています。 まずは公式ドキュメントを読み始めるも意味が…

メンバ関数、非メンバー関数、friend関数を使い分けよう 19項

割と長めの項だが読みがいがある。 有理数を表すRationalクラスを例に、いろいろ書いてある。 そういえば friend関数使ったことないや。

svk ?

昨日のVC管理下のファイルのバックアップ - Higepon’s blogに対して、id:miyagawaさんが svk というものがあると教えてくださいました。 http://dkiroku.com/2005-08-24-5.htmlを見ると svkは、そのすべてをふくめて、三つにわかれる。 ひとつ目はレポジトリ…

ICMP応答までもう一歩

昨日ARPのバグは直ったので、Windows側でARPがキャッシュされるようになった Etherealのパケットダンプとにらめっこして二つのバグを修正した。 関係ないIPパケットにICMP応答してた(ぉ パケットサイズを0と誤って指定していた これをやったところEthereal…