Entries from 2005-01-24 to 1 day

Gmail Drive

ストレージとして大活躍していたGMail Driveが最近おかしかった。 ファイル列挙等がうまくいっていなかったのだがバージョンアップで対応された模様。 Gmailの仕様が変わるたびに追随するのは大変だろうがぜひともメンテナンスを続けてほしい。 ドライブレタ…

その他雑務

Mona Wikiのバックアップをローカルに引き取るスクリプト。 Subversionのリポジトリを圧縮して某所にバックアップするスクリプト。 を作成してSubversionで管理することに。(ややこしいな)

本棚2

左端にチラッと見えるのは印刷した資料たち。FATの仕様書とかインテルのマニュアルとか。

16進⇔2進

16進⇒2進はゆっくりだが暗算出来るようになって来た。もう少し繰り返せば脳に回路ができるかも。

Subversion

Subversion, TortoiseSVNをインストール。予想通りローカルでの管理にはApacheは必要ない。 最初svnserveでサーバーを動かさないといけないのかと思ったが、TortoiseSVNでは不要の模様。 あるディレクトリごとをインポートをする場合、リポジトリブラウザで…

[読書] 読了

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 (講談社ノベルス)やはり佐藤友哉は、舞城王太郎をかなり希釈した感じ。悪い意味ではないです念のため。 DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス) DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス) 読みたい読みたいと…

某茄子

貯蓄方向で。でもうまいものは食べに行くのは外せませんな。 ここで浮かれるとえらいことに・・・。

週末作業予定

忘れそうなのでメモしておこう。 Subversionインストール El Torito対応の件

週末作業予定