Entries from 2005-01-05 to 1 day

[ドラえもん]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041123-00000005-sph-ent テレビ朝日では「来年以降、さまざまな展開を考えていますが、(声優の交代は)正式には決まっていません」とコメント。30日の社長会見で、今後について正式に発表する。

[読書] 読了

クリスマス・テロル invisible×inventor (講談社ノベルス) この作家の本は初めて。この本ではないがメフィスト賞をとったらしい。 うーんと。舞城王太郎を5000倍に薄めた感じかなぁ。 あとこの本のオチは某なんとか堂のデビュー作と同じだな。 嫌いなタイプ…

iso9660

CDのセクタリード@Mona とISO9660のコードを結合してみたところ見事にぬるぽ。 セクタリードに疑いを持ち、logprintfでトレースを取ってWindows上の結果を比較するも全く一緒。 はてどこでぬるぽが・・・。

find

MeadowのM-x grep-findを使ったら、findのパラメータが違うと怒られた。 shellでwhich findとやったらsystem32のfindを見ていた。 何かのインストーラーがパス変数を書き換えてusr/binよりも先にsystem32にパスを通しやがった。 どのツールが犯人だっ(゜Д゜#)