Entries from 2006-04-17 to 1 day

ひとり言

今公開している(9)とかは、1週間前くらいに書いていた記事なので皆様から頂いたアドバイスが反映されていないとかいろいろありますがもうすぐ、ねたが尽きるのでリアルタイムになると思います。 SICPを学生時代に読めればよかったとか考えたんですが、もとも…

関数型言語の勉強にSICPを読もう - (9) 2章 - データによる抽象の構築(45-58ページ)

48ページ 以前にも一度 car、cdrを勉強したのですが、それが「なぜ必要か?」「その背景には何があるのか?」が分かりませんでした。 その答えの導入部は48ページに書いてあります。 ここを読んだだけではだめで、手続きの抽象化についてしっかり読んだ後に読…

Yさんからの贈り物

いつもお世話になっているYさんから会社に面白いものが届きました。 DVD とてもとても偽者の香りがしますが本物? うはw。何かとても古いドラえもんだなぁ。 コミックス さっぱり分からない。。。 Yさんからの手紙(一部) 帰国時に使用したどこでもドアが壊…

Effective C++ 原著第3版

Effective C++ 原著第3版が出るみたいですね。これはもう買うしか。 ページ数がやたら増えているのは気のせいですか。勉強しなおしですか。過去にEffective C++を読んだ日記を書いていたので雰囲気を知りたい方はどうぞ。 Effective C++ 原著第3版posted wit…