浄水器

先日浄水器をアマゾンで購入したのですがやっと届きました。
以前から周りの人に、水は生活に関わる重要なものだからぜひ浄水器を買うべきだと言われていたのでやっと重い腰を上げました。


買うときにいろいろ調べたのですが、同僚のid:onishiを含め、東レトレビーノシリーズの愛好者が多いようです。
浄水器自体は、機能に大差はなく取り付けるフィルタが重要なようです。
僕が購入したのは、トリハロメタン高除去タイプです。(フィルタは本体に1つ付属しています。)
なので安い浄水器本体を買って、いいフィルタを買うというのが良いみたいです。


さて実際に使ってみた感想ですが、確かに塩素臭さが嘘のように消えます。
今まで飲んでいた水はなんだったんだというのが正直な感想です。
毎日口にするものなのでもっと早く買うべきだったかなとも。
これからは

  • 水出しの麦茶
  • 料理
  • ご飯を炊くときの水

などに活用できそうです。