Entries from 2008-03-20 to 1 day

ひとこと

C++コンパイラを作れる気がしない。

ロベールのC++入門講座を読んで C++ を初歩の初歩から再入門するよ - 前編

c++

前置き 自分の C++ レベルに絶望したので「ロベールのC++入門講座」を読んで再入門していく過程を日記に書いていきます。 「おまえはそんなことも知らずにコードを書いていたのか!」「それは間違い!」など叱咤激励募集中です:-) 読んでみたら、たくさんの…

C++の本を買いに本屋行ってきた

c++

皆さんからたくさんのお勧めの本を教えていただきました。ありがとうございます。 さっそく恵比寿の本屋に行ってきました。 先日のエントリでは書いてなかったのですが Effective C++ 【改訂第2版】 Modern C++ Design は持っていまして目を通したことがあり…

2008/3/20 の comp.lang.scheme

[image manipulation] 画像の操作について SICP を引き合いに出しつつ、最近の Scheme による画像操作の良い例ってない?という話。 Glimmer Labs: DrFu: DrFu というのが紹介されています。DrScheme と Gimp で作られているらしい。 誰か使ってみてくれない…