最近読んだ本 - 悪の教典 / 日本人へリーダー篇 / イン・ザ・プール / その日のまえに / ハーモニー / 天地明察

悪の教典。確か映画化されていると思うのだが見ていない。貴志祐介の本はいくつか読んでいるので手にとって見た。Amazon での評価はあまり高くないのだが個人的には面白かったと思う。この本の楽しみどころは「論理的に考えると(感情や道徳を抜きにすれば)人を殺すしかない」という主人公の思考。


悪の教典 上 (文春文庫)


日本人へ リーダー篇 (文春新書)ローマ人の物語の作者が日本の政治に物申す。歴史は繰り返すので長いローマの歴史から学ぶことは多い。著者が外務官僚へ向けたアドバイスがとく面白かった。ローマ人の物語 Kindle 化されないかな。


日本人へ リーダー篇 (文春新書)



イン・ザ・プール (文春文庫)


その日のまえに (文春文庫)


ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

天地明察(上) (角川文庫)