AFN 2010 - 17

83 / 120 = 0.69。惨敗気味。知らない単語が多すぎる。大意はとれるが細かい部分がだめ。companies をなぜか come need と聞き間違える。どんないいまわしだよ。


ところでシャドウイングに関して迷いが。どれくらいの時間と手間をかければ良いのだろう。

  • 文章全体をほぼ完璧にするのか。
  • スピードは追いつけなくても良いからモゴモゴずにはっきり話した方が良いのか。
  • かける時間はどれくらいか?
  • 今のやり方だとうまく行かないと先頭に戻っているので、先頭に近い方がうまくなるんだけどそれでよいのか。


シャドウイングに書いてあるやりかたでやるならば、今はかけている時間が短すぎるな。


AFNニュースフラッシュ 2010度版