psyntax パフォーマンスチューニング

psyntax のコードは R6RS Records を利用しているのだが、それを別のデータ構造にすげ替えることができる。実際に Ikarus では simple record で実装されている。
Mosh では R6RS Records よりも vector の方がアクセスが速いので、入れ替えてみた。1割ぐらい速くなるので採用!と思ったがだめだ。
Record 相当のものが vector? を満たしてしまうので動かないテストコードがある。うーむ。simple record と付随するインストラクションを実装しようか。迷うところ。
もしやるならば R6RS Records も simple record をバックエンドに使うべき。とか色々考えると面倒だ。