New York

New Yorkに行ってきました。


New Yorkは治安が悪いんじゃないの?といろいろな人に心配されましたが、とても治安が良かったです。
夜でも平気で出歩けます。
ガイドさん曰く「地価が高騰してお金のある人しか住めなくなったので、ここ数年は全米で4位の治安の良さ」との事。


人種の違う人達がたくさん道端を歩いていて、自分が外国人であるということをあまり感じさせない不思議な都市でした。
僕のいんちき英語は大体通じたのですが、LとRがやっぱりダメでした。修行します。


メジャな観光スポットを色々まわってきました。ダコタハウスは外せません。


一日目の夜、Lenox LoungeにJazzを聴きにいきました。
「CHARLI PERCIP TRIO」というバンドの演奏で、ドラムのCHARLI PERSIP氏はおじいさんなのですが老練のテクで超上手かった。。