[読書] 株ロボを作ろう!―株式自動売買ソフトウェア

株ロボを作ろう!を入手しました。
最初聞いたときには、「株ロボ?」何それ?と思ったのですが、「株式自動売買ソフトウェア」のことだそうです。
Javaでソフトウェアを作り、株を売買させて収益を競う、カブロボ・コンテストというものがあり、そこに参加するための、株の基礎知識、ロボットの作り方等が解説されています。
コンテスト自体は、ソフトウェアが1000万の資金をどれだけ増やせるか?を競うものですが、もちろん実際に売買を行うわけではありません。
実際の株価を利用しての仮想的な証券会社との取引を行います。


このコンテストを通して、実際に儲けを出すことができるロボットを作れれば、そのロボットの収益だけで暮らせるかもしれません。
でも株に手を出すのは怖いなぁと思う今日この頃です。

株式自動売買ソフトウェア株ロボを作ろう!

株式自動売買ソフトウェア株ロボを作ろう!