[読書] あの作家の名前は何だっけ?

最近、SFをあまり読まなくなって、ホーガン・クライトンハインラインなどメジャーなの外人作家の名前しか思い出せないという悲しい状況に。


ほらほら、学生時代にハマって読んだあれだよ。と言いながら思い出せない悲しさ。。。
そんなことを思いながら、ふとbookグループに立ち寄ったところ、忘れていた作家に再び出会えました。


ダン・シモンズ

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)


とても夢中になって読んだ覚えがあるのに、内容を覚えていないのが悲しいですが、それでもすっきりしました。


bookグループで自分と同じような作家が好きな人を見つけて、まだ読んだことのない作家の本にチャレンジしてみようかなぁ。