ローカルpukiwiki

インストールしたローカルwikiはかなり活用してます。ブラウザのデフォルトページにしたのが良いアイデアだったかも。
PCに座って必ず見るものは
・ブラウザ
・メール
なので、ここに大事なことを書いておけば大概大丈夫です。


今まではChangeLogでメモ・howmというので整理していましたがどちらもエディタ(emacs)が前提となり、かつキー操作で自分でアクションをとらないと見れないのでよっぽど切羽詰っているとき以外は使いませんなぁ。
忙しいときはhowmで予定やメモを管理するのは結構ありです。(何回か実践しました)。でも思ったよりも検索やリンク機能は使わなかったな・・・>howm