もぐるもぐる

id:neet氏とのコラボ第3弾
つい最近、某大学の某OS関連授業にもぐってきた。(もぐるって標準語?)
前もって大学の位置、教室番号等をメモしておいたのだが我が家にはプリンターがないので地図は印刷していかなかった。
いやあ迷った迷った。。。ありえないくらいに迷った。
最終手段として子連れの主婦に道を尋ねて事なきを得たが、通常の5倍くらいの時間を要したよ・・・


汗だくで、キャンパスに着くがいまいちが目的の建物が分からない・・・
何とか教室にたどり着くも、まだ授業まで時間があるらしく大教室?(200人くらい収容か?)は人もまばら。
なのでしばし教室で読書。果たして大学生に見えているだろうか・・・
特に不審な目で見られなかったので大丈夫だろう。そもそも他人にあまり関心などないのかもしれない。


いよいよ授業が始まった。
内容については書けないが、おもしろい!!。
講師の人は特別教えるのがうまいわけではないが、内容が大変興味深いのだ。
うーむ。世の中には賢い人がいるものですとひとしきり感心。


うきうきのテンションの私を尻目に周りでは死んでいる人多数。。。
もったいないなぁ・・・。まぁでも興味がなければそんなものかもしれない。
90分の授業はあっという間におわり大満足。
毎週出れたらいいのだろうけど時間帯的に無理だろうなぁ。


この授業で得たものはいずれMonaに反映されるでしょう。