まんが禁止

本に使うお金は惜しまないという方針で、今まで生きてきた。
まんがでも雑誌でも、小説でも読めば得られるものはあるし自分のためになっているのだから。


だが大人になってきりがないのでまんがを切り捨てることにしてだいぶ経つ。
理由は主に置き場に困るからである。名作であればあるほど巻数がかさみ置き場がなくなるので。
なのでまんがは、立ち読み(おいおい)とまんが喫茶でもっぱら読んでいる。(かなりの量を)


久々に買いたいまんががある。

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)


手塚治虫好きだし、テーマがテーマなので(あえて内容は紹介しませんが)とても迷う。。。
かっちゃおうかな・・・。1巻すごい良いところで終わるんだよなぁ。。
豪華版もあるみたい。。
PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル