デバッガ妄想

きっかけはもちろんあの本である。
id:yaneura氏の『解析魔法少女美咲ちゃんマジカルオープン!』(ASIN:4798008532)


購入して読んでみた。とても勉強になった。(ここにid:yaneuraoさんからコメントを頂く前の話です。)
ネタばれは申し訳ないので、端的に書くとそこで紹介されているデバッガの使い方のところでふと思ったわけである。


「あれ?デバッガでデバッグとか言うけど。これってMonaで動くの?そもそもデバッガのうらの仕組みがまったく分からないや」


なので、デバッガの裏側を妄想してみようというのがこのコーナーである。
趣旨はとりあえず自分で仕組みを妄想するだけなので実際にデバッガがどうなっているかはあまり気にしません。