Entries from 2014-02-01 to 1 month

アイデア

24時間で消滅する(半)匿名チャットルームアプリ - Togetterまとめ。どうでしょうか。

プログラマの生産性

プログラマ工場がいかに効率よくプログラマを生産できるかという話ですか。

考え事を支援してくるアプリはないのか?

id:nishiohirokazu さんがやる気の出るアドバイスという試みをされている。これと似たようなものとして「考え事を支援する」アプリがあると面白いと思った。 考え事は ただぼんやり考えているだけで結論は出ない(ダメな状態) 自分の中で確立された考えるた…

ソフトウェアエンジニアと数学

今日ミーティングでデータサイエンティスト、プロダクトマネージャ、デザイナー、エンジニアあることについて話していた。その時に僕が「その xx は yy の super set だから sample 数が多ければ post analysis できるよね」と指摘したら、みなが「あ。そう…

Feedly + Pocket

RSS リーダを Feedly に乗り換えた。Feedly 上では読まずに Pocket に save して暇な時に読む。その場で読まずにあとで読むのは意外と良い。Pocket がうまく読みやすく整形してくれるのが大きい。Twitter アプリと Smart News からも Pocket に気になる記事…