Entries from 2008-12-10 to 1 day

今日の復習

円高・円安 10割 パタヘネ アドレッシング 10割 ゲート真理値 0割 Storage Indexing 2割 Rasterize 0割

今日の英語

速読の肝をマインドマップにまとめた。昨日の時点では問題集の2周目に入ることを予定していたが変更。英語の論文を読み始める。その際には トピックセンテンスの選定 メインアイディアの把握 論述スタイルの把握と予想 を意識して読み進める。論文は比較的ガ…

Outputz & Mac ユーザーはこれを使うべし

id:yuroyoroさんの「MacのTerminal.appでの打鍵数をoutputzに送るSIMBL Pluginを作ったよ。 - ゆろよろ日記」がヤバいです。id:yuroyoroさんありがとうございます!。 ターミナルはブラウザと同じくほとんど無意識に使うものなのでこうやって簡単に Output …

バグの現象の詳細が把握できた

バグの現象の詳細が把握できた。display closure レジスタが正しくないものになる場合があるようだ。そのせいで REFER_FREE した結果も全く別のものになってコンパイル結果に影響を及ぼしていた。 本来であれば全く異なるオブジェクト・値が REFER_FREE で返…

科学者とあたま

某所で紹介されていた「寺田寅彦 科学者とあたま」。勇気が出る。

そうは問屋が卸さないバグ

ふご。vm.scm では再現しない。 このバグは人生2大難関バグ FDC(Floppy Disk Controller) から割り込み来ない事件 たまにスレッドコンテキスト保存し忘れ事件 を超えることができるかな?(超えなくて良いけど)