Entries from 2008-08-23 to 1 day

アイマス

アイドルマスター All My Loving 【NRF'08】‐ニコニコ動画(夏)アイマスはよく分からんが、エドサリバンショーを持ってくるとは分かっている人だ。

再生17回...

The Beatles(番外シリーズ)John Lennon With Yoko-Oh Yoko!(Acoustic Demo)‐ニコニコ動画(夏)この音源聞いたこと無かった。ありがとう。即興の部分がいい。 再生回数17回ってのがマイナ。 というか宝の山だな。ニコ動すげぇ。 The Beatles-Free As A Bird(Pa…

call/cc の実装微妙に間違っていた

3imp に従って call/cc を実装していたが、継続を利用して復帰するときは多値の可能性もあるということに気づいていなかった。(3impのころは多値がなかったし) 多値の特殊な例として1つの値が継続に渡されるのか。ふむふむ。気づいて良かった。 追記 例が…

復習の方法で迷う点

復習を毎日やっているがいくつか迷う点がある。 良い方法論もしくは本をご存じの方がいたら教えて下さい。 復習が楽しくないときがある 自己分析するに復習してみたら「覚えが悪い」ときにこの傾向にある あとは復習するものが多いときか。 復習にどれくらい…

お祭り

家の近所の神社はお祭りだ。焼き鳥買って食べた。 老人カラオケが聞こえてくる。さてそろそろ勉強時間。

List utilities 実装中

for-all, exists, partition などを実装。 他人が書いた ライセンス的に OK なものを取り込もうと思ったが勉強だと思って自前で。 さて出かけるか。

List utilities 実装完了

R6RS:Standard Libraries:3 List utilities を実装。テストも全て通った。