Entries from 2008-06-28 to 1 day

散歩で棚購入

遠くまで散歩しアンティーク家具屋で小さな棚を購入。ルーターや電話などを置く予定。 その棚を見た瞬間に夫婦そろって「これは良いね」と同意。非常に珍しい現象。

Mosh のコンパイラ高速化で悩み中 - その2

Mosh のコンパイラ高速化で悩み中の続き。 id:koguroさんにアドバイスいただき一晩考えた末、%set-union の呼び出し回数が減らせないかという視点でコードをもう一度読み込むことにした。 いくつか改善出来たのでメモ。 %set-union の呼び出し回数を半減 %se…

Google Analytics の参照元の完全なURLが知りたい

Google Analytics の参照元の完全なURLをいつも見つけられなくて困っていた。ないはずはないどこかにあるはずだ。そう思って早一年。 実はユーザー設定で以下のサイトのようにしないと表示されないのですね。知らなかった。 Analyticsで参照元の完全なURLを…

防水オーディオプレーヤ

Speedo Aquabeat 防水オーディオプレーヤ - Engadget Japanese K氏から教えてもらった。超欲しい。モニタするからもらえたりしないかしら。 プールで使いたい!

SRFI に getenv を提案しようその7

メールを再度送ったら返事が来た。 「提案ありがとう。遅れてごめんね。もう数日待って。」と。 日本人的にきまじめに締め切りを気にしすぎか?と反省した方が良いのだろうか。