Entries from 2007-11-22 to 1 day

最高だ

最高だ

カメラの三脚欲しい

カメラの三脚が欲しかったので別の買い物のついでにビックカメラで見てきた。 1980円とかのやつがあって、これで良いじゃないかと思うんだけどどうですか。 数万円のは絶対買わ(え)ない

雑談

id:yharaさんの処理系との違いを読んだ。 短縮名は mosh になりそうだが。正式名称はどうしようかな。

コーヒー噴きそうになった

男性35才(推定)から女性26才(推定)への言葉 「今みたいな仕事を実践していくと1000万円プレイヤになれるよ」

CGIのライブラリを自作しよう - Scheme VM を書く

そろそろ POST したり、URL をいじりたいので CGI ライブラリを自作する。 POST 時の body をとる standard-input-port から read できないと30分ほど悩んだ。 <input type="text" value="hige"> name attribute 書くの忘れてた。。これはひどいな。 POST 時の body をとる2 環境変数を取得で…

return を書き忘れる

cpp

C++で2回続けて return を書き忘れてはまる。 まずコンパイラの警告をちゃんと読め。 Scheme 書きすぎか? いっそのことテンプレートとマクロでLispを作ってしまうか?