Entries from 2007-10-04 to 1 day

R6RS

shiroさんによる「R6RS」のまとめ。 大変ありがたい。 when, unless, do, case-lambda が提供されます。細かいですが。do はR5RSにもありませんでしたっけ。 のガイドライン R5RSまでは処理系拡張用に予約されていたですが、R6RSでは()と全く同じ意味に なり…

結局

Scheduler に仕込んで取得した頻繁切替え EIP は Message::receive と syscall_mtread_yield のブロック解除直後の EIPだった。 メッセージを頻繁にやりとりしすぎなのかもしれない。 特に file の seek が数千回発行されていてオーバーヘッドが高いかも。 …

PE Explorer を利用した Mona のデバッグの仕方

背景と目的 Mona で特定の eip 範囲で CPU 時間が使われている。 この eip はソースコード上ではどこにマッピングされているかを知りたい。 通常は ld -Map で吐かれるリンクマップでシンボルとリニアアドレスの対応はとれるが、DLL などでは表示されないみ…