Entries from 2007-04-21 to 1 day

current-directory

Mona の shell における current-directory の管理とかを全部 Scheme 上でやろうとコーディング。 Linux / Mona で同じコードが動くようにしたいので、いつもよりもテストが大事なのだけど。手続き内、手続きの単体テストはどう書けば良いかな。

諸葛亮

久々に、横山光輝版 三国志を全部読み返した。 記憶の中で史実を曲げていた自分にびっくりした。それはともかく勢いで諸葛亮 - Wikipediaを読んでいたら、史実上は政治の才能が強く評価されていることをしった。 演義では天才軍師として描かれているけども違…

ドーム

早起きして水道橋へ。 大勝し、その後御徒町でお寿司。さらにその後カフェで Scheme。 おなかいっぱい。

Ubuntu Edgy で Windows Key を Alt_L に変更

ThinkPad X60 を買ったのですが、Windows Key が邪魔です。 M-x としたつもりが Windows Key を押していて悲しい気分になることがしばしば。 システム - 設定 - キーボード では Windows Key と 左 Alt を同時に Alt_L には割り当てられないので困っていたの…