Entries from 2006-08-30 to 1 day

携帯e-mailの転送

AUの携帯に来たメールを「メール設定」で Gmail に転送して、フィルタを書いておいて要らないものを消して、また携帯に転送。 で、携帯はGmail以外のメールは受信しないとかやったらうまくフィルタリングできないだろうか。 携帯に付属するメール転送はパケ…

VRAMにデータ

ちゃんと絵を出しつつこっそりとVRAMにデータ保持をしたら面白いんじゃないかと思いました。 でもそんなのはきっと誰かがやっているんだろうなぁ。

SICP

ambの所は概念が理解できたので、スパッと飛ばすこととします。 最前の策ではないですが、ずっと足踏を続けるとかなり危険なので。

風邪

一昨日くらいから喉痛、鼻水、熱という順番でやられています。 パートナーの人もやられている模様。 でも描画最適化楽しそうだし、いろいろ調べよう。

VRAMの速度

VRAMへのアクセスは通常のメモりアクセスよりもかなり遅いと聞きますが、いったいどの程度遅いのか? とネタを振ったら某氏がなんと検証してくれました。osdev-jの日記 - 測って見ようVRAM (VESA VBE)に結果が載っています。今回使われた実機だと 1/15 の速…