Entries from 2005-11-17 to 1 day

ARPデバッグ中

Etherealで解析したところ3点おかしい Ether Frame check sequenceがおかしい おかしいが悪さはしていないようなのであとまわし ARPのsrc mac addressが0になっている MessageInfo.strのコピーバグだった。monapi/Message.cppを修正しました。 ARPのsrc ip a…

はてなRSSをもっと使いやすくしたい

本日のアイデアミーティングは、はてなRSS特集でした。 良いアイデアばかりでとてもありがたいことです。 アイデアを提供してくださった方々ありがとうございました。 RSSリーダーは どんな記事を読んでいるか いつ・どこで記事を読んでいるか? 読み飛ばし…

Amazonスポーツキター

欲しい。(ルコックスポルティフ) Le coq sportif (ルコックスポルティフ) Le coq sportif テニス 半袖シャツ QMMLJA70 [メンズ] QMMLJA70ZZ PVB ブルー L出版社/メーカー: le coq sportif発売日: 2018/01/17メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログ…

VC管理下のファイルのバックアップ

先日からずっと活用している、ChangeLogメモですが、今日Meadowの誤操作でデータを消してしまいました。 Subversionで管理していたので2週間前のバージョンに戻ったのですが・・・。 そういえば .emacs で自動バックアップ設定していたはずと思い調べてみる…

Windows 2000/XPでビープ音を無効にする

ヘッドホンをしてiTunesで曲を聴いているときに、何らかの操作でビープ音が鳴るとショック死しそうになる。(音がとても大きい)そんなときに⇒ビープ音を無効にしたい - ITmedia エンタープライズ ちなみにMeadow/Emacsでビープ音をやめるのは (setq ring-be…