Entries from 2005-07-28 to 1 day

[Mona] UIとOSと。

id:higepon:20050725:1122305096で、OSがレイヤーとしてどんどん下に追いやられていくと書きました。 それに反応して、某氏が以下のように書いている。 ハードウェアから遠いレイヤでUIを実現するのが素晴らしいかといえばそれは凄くNOで・・・ これはその通…

[Life] 冷蔵庫の調子が悪い

冷えないわけではないが、結構ぎりぎり。 どうも壊れているっぽいなぁ。買い替えの時期かなぁ。 冷蔵庫の裏のスペースを空けてほこりを掃除する。 冷却口をふさがない等はやってみたがだめだった。

はてなグラフリリース

http://graph.hatena.ne.jp をリリースしました。 はてなグラフでは、簡単にグラフを作成することができ、私の日記のようにサイドバーにモジュールでグラフを貼り付けることが出来ます。 また記法でグラフを日記本文に貼り付ける事も可能です。 グラフ用のデ…

[Mona] Mach研究 VM系

とりあえず仮想メモリ系のAPIを調べました。これがメッセージングの基礎となっているようですね。 インタフェースもよく考えられていて、なるほど!と思うところがありました。 明日以降は、MemoryObject周りを研究します。 というか、Mach好きの人集まれ! …