Entries from 2005-03-05 to 1 day

Mona 0.3.0alpha3リリース

Mona 0.3.0alpha3をリリースしました。 大きな変更点は以下の通りです。 ・BayGUI, MonaFormsのアプリのディレクトリを分けました。 ・C#氏によるsecondbootをC#で実装の取り込み。必須サーバもsecondbootで読み込み。 ・CD-ROMをマウントできるようになりま…

筋トレ

日記を見ている某氏から最近筋トレしてないねと鋭い突込みが。

[Mona] 次の作業

理論上はもうそろそろCD-ROMブートが実現しそうだが、細かい障壁はあるだろうなぁ。

家計簿

以前の日記に触れましたが家計簿をつけています。やはり厳密につけるのは苦手なようで1週間で100-200円ほど誤差が出ます。 まぁそれは使途不明金として処理するのであまり問題がないのですが。 先々週くらいに1000円以上の誤差があったのだが、そのときはど…

[読書] 読了

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫) 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈下〉 (新潮文庫) 村上春樹を読んだのは初めて。これが彼の世界か。いつもよりも多めに感想を。 今までわりと多くのSFを読んできましたが、自分の…

昨日の改善 残念!!

某RSSをXML::RSSで解析してウェブ巡回をもっと楽にしよう計画。 とりあえずrss.xmlとしてローカルに保存したものを解析してほげほげするスクリプト完成。 さてあとは rss.xmlをLWP::Simpleでgetすれば・・・と思いきや、ログインしなければいけないことに気…

今日の改善

Monaの開発中に全てのソースをリビルドしたい時があります。そんなときは make distclean && ./configure && make depend && make && make install とシェルに打ち込んでました。 あまりにバカらしいので パスの通ったところに allという名前で上記を実行す…

[Mona] CDマウント

2chでの報告によるとCDが見つからないという現象が実機で確認されたようだ。 ちと調べてみよう。