Entries from 2005-02-19 to 1 day

デザインパターン

どこかで書いたかもしれませんが見つからなかったので書いてみよう。 デザインパターンはJava言語で学ぶデザインパターン入門で勉強しました。この本は非常に読みやすくて分かりやすいです。なにやらパワーアップバージョンが出ているようですがまだ読んでい…

[読書] 読了

ファイナル・カントリー (ハヤカワ・ノヴェルズ) ここ数日の読書が進みが悪かったのはすべてこの本がボトルネックになっていたからです。意地になって読み続けましたが最後の最後までさっぱりわかりませんでした。 普通の人よりも多分本を読んでいると思いま…

[筋トレ] 筋トレ

1,2,3日目完了腹筋 * 50 * 2背筋 * 25 * 2

サンプル

とある目的でサンプルとなるようなプログラムを作って人に見てもらったところ「サンプルにしては複雑すぎる」と言われました。 確かにその人のおっしゃるとおりなことに気づきました。ということで明日はサンプル書き直しです。

「空中に電話番号を書く」携帯、Samsungから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050113-00000035-zdn_n-sci やられたなぁ。これは是非使ってみたいし色々応用ができると思う。 自分的にはこれは革命と言っても過言ではないんだけれどもどうだろうか。

 OS界隈のすごい人

OS界隈のすごい人ということで紹介ネタをやろうと思ったが紹介されたくない人もいるかもなぁ。 と思ってやめた。

[読書] 読了

小説探偵 GEDO (SFシリーズ Jコレクション) 可もなく、不可もなく。最近こういう作風は流行なのでしょうか。

セキュリティ問題

「広島市曰く「警告は出ますがセキュリティ自体には問題ない」」http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050111.html セキュリティ問題で有名な高木さんの日記が非常に興味深い。 県や市の職員と高木さんの問答が考えさせれます。 高木さんの言っていることが正…

[読書] レビュー?

フルスクラッチによるグラフィックスプログラミング入門posted with amazlet on 06.04.23須崎 亮太郎 内村 創 荻野 友隆 秀和システム (2004/12)売り上げランキング: 16,676Amazon.co.jp で詳細を見る 届いたのでリアルタイムレビュー。 1章(開発環境につい…